2007/01/19

Google Adsense.

暮れから年明けにかけて旅行したりしてたのもあり更新頻度が落ちていますが、それより最近表示されてるGoogle Adsenseの内容がイマイチで面白くない。

面白いとかつまらないで評価したりするものではないのですが、自分の書いた内容に対して表示された広告を見るのが楽しみだったんですが、なんか英単語をアルファベットで書いてる為か(当たり前なんですか・・)、表示されるのは英語圏の広告ばかりになってきました。

それは別に構わないんですが、例えばAccess 2007 に関して書いたこの記事に対して英語圏の記事がメインで表示されるのはどうなんだろうかと。「Static」とか「TeamによるCollaborationであり」程度しか怪しい(?)表記はしていないんだけど・・。

SubFormをサブフォームって表現したり、Grid・ListBoxをグリッド・リストボックスって表記すべきなんでしょうかね? だけど、プログラム上では日本語表記するわけではないしなとか思ってるんですが。 大体にしてアクセス 二〇〇七とかって表記はあり得ないですし(! 。 Excel, Access あたりは完全にAlphabet表記が日本でもDefaultじゃないかと思うんですがどうなんでしょう?

よく見たら、Access 2007 のページはAmazonまで洋書選んで表示されてますね。

日本語のカタカナ表記ってなんか最近凄く違和感あるんで、指が上手に動いてくれないんでキーボードのでの入力はツライってのが現状です。

関連のありそうな記事

0 コメント: