2006/12/03

Office2007

Microsoft Officeを2007にして思ったのですが、この違和感はGnome上でOpenOffice.org 使ってるのに匹敵するような。

Window Managerを変えたというようなUIの変わりようなんで。

ちなみに私はXPで非LunaなClassic Style派なんで違和感は余計に感じているのかも。

UIのデザインが変わると新鮮で取っても新しくて便利な物使ってるような気はするんだけど、それと生産性というか効率は一致しなかったりしてるんですよね。

要するに慣れと新しいUIの利点の習得の問題なんでしょうが、これって時間かかるよね。

PC系の雑誌にここ数年あまり興味をそそるような感じではなくて、読む機会がグッと減ったんですが、これもまた新機能とかを掴みきれない原因かなとは思います。

以前は毎月大量購入・完全読破(ちょっと嘘)してて、移動もカバンは雑誌や書籍でパンパンで、電車の中では必ず読んでたりしたんですが、最近はすっかりご無沙汰です。

書籍自体は日本語でも英語でも構わないので入手には困らないのですが、ついついFreeなNews Paperとか読んでる事が多いです。後はPodCastというかRadioをDownloadしたのを聞いてたり。

RadioといえばBBCって素敵ですよね。高いTV Licenceを払ってるだけあると思います。NHKなんかとは全然サービスの質が違うように思います。RadioなんてWeb経由で聞き放題ですし。国内に限らず日本からだってOkだし。

お気に入りは何故か The Chris Moyles Show だったりします。

関連のありそうな記事

0 コメント: