2006/12/21

A Problem of Cross Domain.

投稿されたPostからKeywordを抜き出して、Amazon Web Service(AWS)使って広告を表示するWidgetをと考えてたんだけど、やっぱCross Domainの問題がネックになってWidget内だけでは完結しそうにないです。

JSONPとかってやるにしてもAWSではxslファイルは指定しないと駄目なんで。結局のところScript FileなりXSL TemplateをBloggerには置けないので、どこか外に置く必要があります。BlogSpotではなくFTP Publishingであればそれも出来るかと思うんですが、それだと趣旨がちょっと変わってしまうんだなとか思ってちょっと落ち込んでます。

Keywordの抽出に関してはカタカナと英単語と抜き出して出現回数上位をとかってとこまでは書いたんで、とりあえずこのLogicでAmazonライブリンク を呼ぶように変更する予定ではあります。

ちなみに色々な制限の中でCode書いてWidget書くことと、表示される広告内容に興味があるだけてAffiliate収入なんかはどうでもいいんですが、レポートのページとかは面白いなと思う今日この頃であったりして自分で買う時にわざわざ使ったりしてみたりとか思うんですが、海外発送は書籍ぐらいなんだよな・・。


関連のありそうな記事

0 コメント: