2006/11/19

If you don't want to it, you don't need to do it.

なんか不思議な記事というかプロダクトの紹介記事を読んだ。

「書くことがない、見られたくない、時間がない」--ブログの課題を解決するシックス・アパートの「Vox」

「私自身もブログを続けていくことに疲れてしまったことがある。そんな経験から開発したのがVoxサービスだった」と話す。ブログに疲れてしまう原因は、「書くことがない(何を書いて良いか分からない)、知らない人に見られたくない、時間がない、の大きく3つ。この課題を解決するのがVoxサービスだ」

「Blogを書くのに疲れてて、書くこととも無く、見られたくなく、時間もない。」 だったらBlogなんて書かなくていいじゃないとは思うけど、でも商売としてはそんなユーザーすらフォローというか書かせる為の啓蒙をしないといけないのね。

これはテレビとかと一緒で、疲れてて見たい番組もないし時間も無いって人に、如何にテレビを見てもらうかってのと同じで、広告戦略というか商業活動の一環なんだろうね。Blogの繁栄は商業広告抜きでは語れないし、広告主や代理店等がその発展を後押しして来たって面が多大にあるのは周知の通りだし。インターネット上で無料で各種サービスが利用出来るのもそのお陰であり、私もそれを享受しているわけだから特に文句はないけど、ちょっとタイトルに笑ったというか引いたりしてみたり。

関連のありそうな記事

0 コメント: