2007/01/07

What console do you have?

どんなコンソール持ってるの? って職場で聞かれましたが、これってゲーム機は何持ってるって意味なんです。

10年前ぐらい前の私ならば、発売されてる全てを所有していたかも知れませんが、今は全く持ってないです。それと日本人は関係ないと思うし。確かにWiiもPS3も日本製というか日本の会社が発売してるけどね。

振り返るとPS2の時点で購入意欲はもうすっかり減退していたようで、当時の同居人へのご機嫌取りとして発売から随分してから購入した記憶があります。本当に自身で待ち望んで買ってたのってSFCとかMegaDriveまでだったような気もします。

Gameは一時期にPCでのフライトシミュレーションというかコンバットなのに嵌って、コントローラーとか一通り揃えたりしてました。ThurustMaster社のFCS(Flight Control System)・WCS(Wepon Control System)・RudderPedalと。ゲーム名とかもう忘れてしまいましたけど・・。

なんというかコントローラーまでを含めた操作感みたいなのが好きで、その後暫くしてからはFeedBack付きのMircosoftとかLogitechのコントローラーで遊んでました。

つまりは、その手があまりサポートされていないゲーム専用コンソール機にはあまり触手が伸びなくなっていったんじゃないかと、今更ながらに思います。

だからといってWiiが欲しいかといえばNonであるのは、やっぱりあの操作系では平和なゲームしか出来ないだろうって感じてるあたりですかね。両手にコントローラ持って殴りまくりとか疲れそうですし。

携帯ゲーム機も、そこまでしてゲームしたくもないので、技術的な興味はあれど購入にはいたらずです。


Nintendo DSとか、開発を完全に開放してくれれば欲しいGadgetなんですけどね。

関連のありそうな記事

0 コメント: