2007/01/19

Smart Phone.

Smart Phone否定派な私ですが、S-XGEN にはちょっと惹かれる。まぁサイズとか重量が大きいので買うことはないでしょうけど、Gadgetとしてはイカスとか思ってみたり。こことかでFlashというかMovie見るとそのデカさというかダメ具合が伝わってきちゃったりしますし・・・。

iPhoneなんかよりも、NokiaなInternet Tabletの方が方向性的には好きですし正しいと思うんですが、とりあえず一通り組み込んでみましたって感じのマニアック差が素敵なんて思ったり。

今回のApple iPhoneの発表により、Smart Phoneな市場は活気づいて色々と出てきそうで楽しみですね。iPod後のPortable Music Player市場みたいな盛況が期待できるんじゃないかと。

日本ではそろそろ携帯電話の新機種の発表時期らしいですが、Bluetoothの普及具合はどうなんでしょうか? PCとの連携やPDA用途ではなくても、車とか乗るときは本当に便利ですよ。登録してあればというか自分の車ならば、カバンでもポケットにでも入れて乗ればOKで、発着信含めて全てハンドル廻りとかとかでコントロールできますし、ハンズフリーも性能いいですから。同乗者に通話内容が全て聞こえるとかってのはちょっとアレですけど、ダイヤルするのも音声登録とか使えたりで何かEmerging Tchnologyって雰囲気というか未来感(?)

音声認識技術というかVoice Commandって運転中は本当に便利です。出来ればHomeとかって言ったら、自宅まで自動運転してくれれば最高なんですけどね。

関連のありそうな記事

0 コメント: