2007/01/22

Google Adsense.

なにやらNHKでGoogleを特集した番組が放映されたようで、それに関しての質問というか話し相手になれと何故か海を越えて私の所に電話がきました。まさに今の時間帯に再放送でやっていて、それを見ながらです。

うちでも日本の自宅サーバー経由で日本のTVをリアルタイムで見れるようにしてるんですが、それとSkype使っての会話という、イケてるんだかダメなんだか良くわからない不思議なディスカッション(?)をしました。

これやると日本のサーバーからリアルタイムエンコード、こっちのクライアントまでVPN経由で転送されての再生になるので、若干のタイムラグがあるのが妙に気持ち悪かったりします。なんか先の内容を直前に振られるので、何かこっちが教えを受けてるような不思議な気分。

実際には質問というか相手方の疑問はSEO対策に関してなんで、そんな事に関してはそれこそGoogleで検索しろって話でもあったりして、番組見て金勘定始める前に内容を理解してよって突っ込んでみたり。

以前に通販サイトの立ち上げでお付き合いのあったクライアントの担当者さんなんですが、今は単なる飲み友達なんで真昼間から電話されたりしても困るんだよなとか思いつつも、日本のテレビ番組は見れるようにしていても、見るべきというか見ておきたい番組が中々探せないんでちょっと嬉しかったりもするんで一時間半ぐらい会話してました。

Officeで昼間からテレビ見ながら私用Skypeでしゃべりまくりとかって・・・ダメな奴じゃない。 その上Blog書いてるし・・。まぁWhite-Collar Exemption Ruleだし・・。

このページのGoogle Adsense、最近はもう英語の広告しか出てきませんね。まぁ実際に収入が得られるような事するには、ページの内容も一般消費者向けで、彼らが欲しがるような物に関するような内容にしないと効率悪くて駄目でしょうね。番組で出てきた携帯電話の彼なんて良い例ではないでしょうか。多分逆に検索回数上位のキーワードからコンテンツの内容を決めるような事するのが良いのではないかと。

でもGoogle Adsenseって何処まで伸びるんですかね? 不正クリックやその他のリスクもあると思うんですけどね。

関連のありそうな記事

0 コメント: